SUMMER BODY!

2018年07月8日

こんにちは。今日は中瀬が担当いたします😊

 

最近、一気に熱くなり服装も露出が増えてくる季節になってきました。

 

そんな時に気になってくるのが、冬の間に蓄えてしまったポッコリお腹だと思います。

 

そのポッコリお腹を解消したいと思っている人も多いと思います。

 

今回は、運動が嫌いな人でも自宅などで簡単にできる、

 

「ドローイン」というトレーニングをお教えします!!

 

これは腹横筋腹斜筋を鍛えるトレーニングで、

このトレーニングをすることで5つのメリットがあります✨

 

①ぽっこりお腹が解消できる

 

②姿勢が良くなる

 

③腰痛の予防になる

 

④深い呼吸ができるようになる

 

⑤ボディラインが整う

 

ドローインというトレーニングをするだけでこんな効果が出るなんて凄くないですか?

 

では、どのようなトレーニングをすれば良いのかお伝えします!!💪

1.仰向けになり、膝を90度に曲げます。

2.お腹を膨らませながら鼻で大きく吸います。ここで息を止めてお尻に力を入れます。

3.ここからゆっくり息を吐きながらお腹をへこませていきます。

  ☝このときお腹と背中をくっつけるイメージでやっていきます。

4.お腹を最大限にへこませた状態を10~30秒ほどキープします。

      ☝両手でお腹に圧を加えながら行うとさらに効果的です!

 ※これを1日5回やっていきます。慣れてきたら立ったままでもできます。

 

これを続けることで

お腹がスッキリして、姿勢も良くなり、ウエストのくびれもできてきます!!

 

暇な時間があればするように心がけ、

ボディラインの整った素敵なサマーボディを目指しましょう!

 

神奈川を中心に15店舗を展開

 

”マイナスからゼロへ、ゼロからプラスへ” 症状の根本改善をめざす

 

さくらメディカル整骨院グループ

 

さくら鍼灸整骨院 二俣川院

 

〒241-0821

神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目43−28

ドンキホーテ4階

TEL0454425234

お子様連れOK、駐車場完備、予約優先制、お電話で

ご予約ください。  

さくらメディカル整骨院グループホームページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さくらメディカル整骨院グループ

◆さくら鍼灸整骨院 二俣川院 エキテン

     (当院の治療や口コミが載っています。)

                  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://s.ekiten.jp/shop_15249211/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

産後の骨盤矯正・骨盤矯正・腰痛・肩こり、頭痛・インナーマッスル強化・美容鍼・交通事故専門院

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆